有限会社精浜サービス

トイレ掃除は心磨き その2 2023年6月21日

お問い合わせはこちら

トイレ掃除は心磨き その2 2023年6月21日

トイレ掃除は心磨き その2 2023年6月21日

2023/06/21

こんばんは! 68回目の投稿となります。

 

我が社有限会社精浜サービスは、横浜で大分類建設業、機械式立体駐車装置のメンテナンスを主事業としております。 このホームページを作った一番の目的は「求人活動、採用の活性化」です。

「この会社ってどんな会社?」という疑問が少しでも解消され、当社応募の門をたたく人が増えればと思っております。

 

前回からの続きとなります。

 

前回、「行」の後半に入りトイレを清めていると、時として「ことば」が降りてきます。

ということろまで書かせていただきました。 その続き

今回は、その「行」のときに降りてきた言葉を書かせていただきます。

 

「全ての人生は、自らが作っている。 そして、世の中も自らが作っている ただ、世の中においては、その力は微々たるもの。 しかし、その微々たるものが集合体となって、この世の中を作り出している」 と思うのです。

 

自分の人生においても、実はその人生の方向性を変える力自体は微々たるもの。しかし、その微々たる力で、やがて方向性が変わってくる。

それは良いことほど、その力の作用は小さく、すぐに結果となって表れないと思うのです。

 

自分は思うのです。 この人生とは、大河に木の葉のような笹船で、楊枝のようなカイで漕ぎだすようなものなのではと・・・。

 

今日はここまで、次回に続きます。

 

現在、エン転職さんに掲載中です。 エン転職掲載ページから本部ブログを見てくださっている方、誠にありがとうございます。 そのように真剣に検討してくださること、例え自社に決めてくれなかったとしても、自分の人生・時間=命そのものを大切に思って、行動している証であり、すばらしいことだと思います。 そのような思いと行動は、必ず自分の実になることだと、信じていただきたいと思っております。

 

ありがとうございます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。