有限会社精浜サービス

トイレ掃除は心磨き その1 2023年6月15日

お問い合わせはこちら

トイレ掃除は心磨き その1 2023年6月15日

トイレ掃除は心磨き その1 2023年6月15日

2023/06/15

こんばんは! 67回目の投稿となります。

 

我が社有限会社精浜サービスは、横浜で大分類建設業、機械式立体駐車装置のメンテナンスを主事業としております。 このホームページを作った一番の目的は「求人活動、採用の活性化」です。

「この会社ってどんな会社?」という疑問が少しでも解消され、当社応募の門をたたく人が増えればと思っております。

 

現在、エン転職さんに掲載中です。 エン転職掲載ページから本部ブログを見てくださっている方、誠にありがとうございます。 そのように真剣に検討してくださること、例え自社に決めてくれなかったとしても、自分の人生・時間=命そのものを大切に思って、行動している証であり、すばらしいことだと思います。 そのような思いと行動は、必ず自分の実になることだと、信じていただきたいと思っております。

 

実は、自分は文章を書くのは苦手です。 (前にも書いたかもしれませんが・・・)

 

本ブログを書き、掲載するのも、結構苦心して、心を乗せて、時間をついやして書かせて頂いております。

ということで、最近色々あって心が乗るような状況になるような余裕が作れず、1週間ほど掲載が空いてしまいました。

 

すいません・・・。

 

さて、自分は会社では、皆が現場に出た後に必ず行うことがあります。

自分、行動した実績を忘れないために、自分の手帳にはその日の行動は分単位で記入しておりますが、そこでは「行」と記入しております。

 

それは、心を静め、水回り(流し)を清掃・磨き、神棚の手入れをし、トイレ清掃をします。 時として気が付いたときに、さらに社員さんの机を拭き、整理したり、床の掃除などもします。

 

それらのことは当初、早朝6時頃より実施しておりましたが、業務上時としては深夜2時過ぎまで自宅で仕事をしていることもあり、体調面や早く来る社員さんに一つしかないトイレを、掃除とはいえ占有するのは自己満足になるようにも思い、現在の時間帯に行っております。

 

「行」の後半に入りトイレを清めていると、時として「ことば」が降りてきます。

 

今回はここまで、次回は続きを書かせていただきます。

 

ありがとうございます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。