有限会社精浜サービス

当社の業績手当について その1

お問い合わせはこちら

当社の業績手当について その1

当社の業績手当について その1

2022/11/29

こんにちは! 22回目の投稿となります。

 

当社では年2回のボーナスの代わりとして、年4回(時としてはそれ以上)業績手当を支給しております。

自分も過去にはサラリーマンの経験もあります。 現社においても、当時父が代表取締役オーナー社長であるとき、23歳で入社したときには決して役員幹部入社ではなく、一般社員からの入社でした。

 

いずれのときもボーナスは世間一般的に年2回でしたし、自分が社長に就任した後もしばらくの間は同様でした。

 

その時のボーナスのイメージ・記憶は(あくまでも自分の個人的なものです)・・・臨時収入・・・

 

自分自身、経営においては慎重派であると思っております。 慎重すぎる時もあるかもしれない程・・・。

ただ、自分個人としては、根はそれほど計画的でない一面もあり、独身でもあった当時においての自分のボーナスは認識その程度のもので、当時そのお金はそれほど生かせなかった記憶が多くあります。

 

恐らくそれは多くの方にも一理あることなのではと、個人的には思っております。

特に我が社、有限会社精浜サービスの大項目の業務種別である建設業においては、近い考えをお持ちの方も相応数おられるのかと思います。 (偏見かもしれません、すいません)

 

社長就任してしばらくが経ち、経営というものを色々と考えていく中で、「会社が支給する給与・報酬(お金)は少しでも生きたものにしていきたい」と思うようになっていきました。

自分は毎月支給する給与は、機械的に支給するものではなく、社員さん一人ひとり「一心に思い」を込めるようにしております。 

それはボーナスにおいても同じでありました。

 

今回はここまで、次回は導入にあたってのこと、そして導入の目的と意義について書かせていただきます。

 

ありがとうございます!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。