有限会社精浜サービス

有限会社精浜サービスの経営理念について その5 世の為、人の為に、貢献する

お問い合わせはこちら

有限会社精浜サービスの経営理念について その5 世の為、人の為に、貢献する

有限会社精浜サービスの経営理念について その5 世の為、人の為に、貢献する

2022/11/23

こんばんは! 20回目の投稿となります。

 

今回は経営理念の後半の言葉、「世の為、人の為に、貢献する」についてです。 今回で、経営理念シリーズは一旦終了となります。

 

「世の為、人の為に、貢献する」と定めた経緯は、以前のブログ「有限会社精浜サービスの強みとは」シリーズ(1~6)と、大きく関連しております。

 

我が社有限会社精浜サービスの主たる業務は、横浜市で機械式立体駐車装置のメンテナンスを主としております。 大きな分類では建設業、しかしその作業範囲は多岐に渡ります。 機械、電気、営業等々…と、多くのスキルを要する仕事であり、いわゆる多能工集団ともいえると思っております。

 

見方を変えると、我々が出来ることは多くあり、会社としての可能性は大きく広がっていけると思いました。

なので、あえて経営理念には特定した業種は謳わないようにした方が良いと思い、そのように決めました。

 

そうです! 我々の可能性は、無限に広がる可能性を秘めているのです。

 

そして仕事の本質とは、人の役に立つこと。

 

なので、ここもあえてシンプルに「世の為、人の為に、貢献する」なのです。

 

本ブログも、20回目を迎えました。 会社に集う人、社員さんは人材ではなく、人財、大切な財産であり、その為にも採用を活性化したい、という一念からホームページを立ち上げ、ブログについては週2回は更新しようと心に決め、たいした文章力も、文才もなく、聡明でない身でありながら続けております。 会社の発展の為、何とか自分の真摯なる思いが伝わればと願っております。

 

ありがとうございます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。