有限会社精浜サービス

有限会社精浜サービスの強みとは その4

お問い合わせはこちら

有限会社精浜サービスの強みとは その4

有限会社精浜サービスの強みとは その4

2022/10/12

こんにちは! 8回目の投稿となります。

 

前回は電気工事の要素、とりわけ我が社、有限会社精浜サービスは建設業の中でもメンテナンスに強みを持っている会社で、長期的な視点からの電気工事においての配慮点のお話を書きました。

 

今回は電気プログラミングの要素(強み)についてのお話しを書きたいと思います。

機械式駐車装置内にある制御機器(主に光電センサーや近接センサー)などからの多くの情報はPLC(プログラマブルコントローラー ​​​​​で集中的に制御をしております。 その制御はプログラミングで組み立てられております。 それは機械式駐車装置においての頭脳ともいうべき部分です。 装置にどのような動きをさせるのがプログラミングとなります。

長い経験で多くの人を見てきた中で、そのプログラミングに対しても知識が入りやすい人と入りにくい人がおります。 適性というんですかね。 その適性はこれまで建設業や工事仕事、現場作業とは全くの別物で、コンピュータープログラミングなどの経験や得意としている方に多分にあるように思います。

同業のメンテナンス会社では、機械は見るけれどもプログラムまでは見ないという会社がある中、当社は必須項目のひとつ、強みのひとつであります。

 

なので、力や体力がないからというだけではない、別の面から自分の強みを生かせることができることでもあります。

今回は電気プログラミングについてのお話しでした。 次回は総合的な調整技術についてのお話を書きたいと思います。 

プログラムの経験者、興味がある人。 機械も見たいし電気工事も興味ある人。

当社に来てみませんか?

 

ありがとうございます!
​​​​​​

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。