有限会社精浜サービス

早上がり一杯会の開催と新入社員の入社 2023年6月1日

お問い合わせはこちら

早上がり一杯会の開催と新入社員の入社 2023年6月1日

早上がり一杯会の開催と新入社員の入社 2023年6月1日

2023/06/01

こんにちは! 65回目の投稿となります。

 

昨日、業務などの関係で少し空きましたが、毎月恒例行事の「早上がり一杯会」を開催しました。

この会開催の目的は、社内の懇親と業務事項共有、風通しの向上等々、、、です。

 

この時間はとても大事!・・・でも、社員さん個人の時間も同じく大事!

 

ということで、出社した人は全員参加で、あえて定時間中に開催していこうと決断をした経緯があります。

 

定時の17時までに終われば、その後の時間に予定を入れている社員さんの肉体的・気持的負担にもならないので、開催時間中は懇親であっても、業務の話であっても、集中して心を向けることができると思い至ったわけです。

 

「このあと用事があるのに・・・」という思いで参加しては、それが例え残業代を貰ってのことであったとしても、やはり心のどこかがそっちに向いてしまう場合もあるのでしょうし、自分がその立場であったら、そう思ってしまうと思いました。 そのようなことで、今の形になっております。

 

そして今日、新たに社員さんが1名、入社しました。

また先日、社員さんの結婚の報告も聞きました。

 

これから歓迎会やお祝い会、そして「早上がり一杯会」と、このような行事や取り組みも、よりにぎやかになっていくことと感じております。

 

我が社有限会社精浜サービスは、横浜で大分類建設業、機械式立体駐車装置のメンテナンスを主事業としております。 このホームページを作った一番の目的は「求人活動、採用の活性化」です。

「この会社ってどんな会社?」という疑問が少しでも解消され、当社応募の門をたたく人が増えればと思っております。

 

現在、エン転職さんに掲載中です。 エン転職掲載ページから本部ブログを見てくださっている方、誠にありがとうございます。 そのように真剣に検討してくださること、例え自社に決めてくれなかったとしても、自分の人生・時間=命そのものを大切に思って、行動している証であり、すばらしいことだと思います。 そのような思いと行動は、必ず自分の実になることだと、信じていただきたいと思っております。

 

ありがとうございます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。