有限会社精浜サービス

社員さんの定着率について その1 2023年4月18日

お問い合わせはこちら

社員さんの定着率について その1 2023年4月18日

社員さんの定着率について その1 2023年4月18日

2023/04/18

こんにちは! 56回目の投稿となります。

 

我が社有限会社精浜サービスは、横浜で大分類建設業、機械式立体駐車装置のメンテナンスを主事業としております。 このホームページを作った一番の目的は「求人活動、採用の活性化」です。

「この会社ってどんな会社?」という疑問が少しでも解消され、当社応募の門をたたく人が増えればと思っております。

 

我が社の昇給は4月となります。 現在、昇給額検討の資料と社員さん配布用の資料を作成している中で氣付きがありましたので、そのことについて書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。

 

社員さん向けには、賃金台帳、売上(保守売上・工事売上・その他売上)、決算額が確定しておりませんが、大まかな予定利益額、それぞれの売り上げの前年~前々年からの推移と傾向、これからの見通し、そして社員さんそれぞれに感謝の言葉や目指してもらいたい目標などのメッセージをしたためております。

 

この目的は、自分の1年を数字を見える化することで、自分の稼ぎを見ることでプロの意識を持つきっかけ作りと、税金や社会保険料の金額を認識することで、他の人や社会へ貢献していることを認識していること、この日本の経営にも携わっているということの認識にもつながるのではという思いからでした。

 

「自分一人ひとりが役に立っている」 そのように思うことって、とても大切であると思います。

また、本当の豊かさとは、このようなことから得られていくのではと思ったりもします。

我欲の追求だけでは、真の豊かさは得られないと思うのです。

 

今回。書き始めているうちに、本題から逸れてしまいましたが、この前置きも重要だと感じ、書かせていただきました。 続きである本題は、次回に書かせていただきます。

 

ありがとうございます!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。