有限会社精浜サービス

朝礼のことば 2023年4月6日 その2

お問い合わせはこちら

朝礼のことば 2023年4月6日 その2

朝礼のことば 2023年4月6日 その2

2023/04/10

こんにちは! 54回目の投稿となります。

 

前回は、朝礼での話で、その目的において書かせていただきました。 今回はその続きです。

 

取引先の歴史についても、我々は知っておくべきで、その話は客先での何げない話の中からも、時としてはとても有用であると思います。 実際に自分が現場に出ている頃、そのような話になり、その後そのお客様が自分に接してくれる感じがとても良くなった経験もありました。

 

では続きです。

 

今回この話をしようと思ったきっかけは、自分が読んでいる月刊誌「致知」の4月号に、日産創業者の「鮎川義介」にまつわる記事を読んでいて、かなり前に会長である父が話していた言葉を思い出したのがきっかけでした。

 

その言葉とは、当時(社長:父)曰く、「日精株式会社を作った人は凄い人なんだよ!」というものでした。

 

取引先の日精株式会社はとても歴史があり、昭和28年(1953年)の創業で、創業者は久原房之介という方です。 日立や現在のENEOS、後に日産も創業した流れを組んでおります。

 

我々はその歴史を知り、その歴史と共に歩んでおり、そのような歴史がある立派な会社と長きにわたって付き合っているということ。 そしてそれは、共に努力して築き上げた信頼によるもので、共に努力して認められ、任され、尊敬すらされている。

 

我々はそれを認識し、それに見合う立ち振る舞いをしていく必要があり、それが現場での客先からの信用と尊敬にも繋がっていくのだと思うのです。 この立ち振る舞いこそ、安全順守の行動であり、しっかりとしたメンテナンスで、その我々の行動が、さらに未来へと繋がっていくはずだと思うのです。

 

このような思いも、とても大切で、自分は大事にしたいと思っております。

 

我が社有限会社精浜サービスは、横浜で大分類建設業、機械式立体駐車装置のメンテナンスを主事業としております。 このホームページを作った一番の目的は「求人活動、採用の活性化」です。

「この会社ってどんな会社?」という疑問が少しでも解消され、当社応募の門をたたく人が増えればと思っております。

 

ありがとうございます!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。