有限会社精浜サービス

分かり易いホームページを目指して漫画作成中です

お問い合わせはこちら

分かり易いホームページを目指して漫画作成中です

分かり易いホームページを目指して漫画作成中です

2023/01/15

こんにちは。 33回目の投稿となります。

 

我が社有限会社精浜サービスは、横浜で大分類建設業、機械式立体駐車装置のメンテナンスを主事業としております。 このホームページを作った一番の目的は「求人活動、採用の活性化」です。

「この会社ってどんな会社?」という疑問が少しでも解消され、当社応募の門を叩く人が増えればと思っております。

 

このようにホームページを作り、事業内容や考え方を書かせて頂いているのは、「うちはこういう会社」というのを分かってもらうことが第一の目的です。

 

とくに建設業に携わる人に理解を深めてもらいたく、このホームページをお願いしているフロンティアさんとともに、現在漫画作成を進めているところです。

 

こうしてブログを書かせて頂いて気付いたのですが、文章だとやっぱり伝わりにくいというものを、書きながら感じました。 

 

自分が読む側だったらという視点から、一目で絵で分かり、事業形態や目指すものが少しでも分かり易くしていきたいと思うようになり、しかも自社の事業形態は建設業の中でも、少し特殊な分類になるかと思ったので、漫画で表現できればいいなと感じ、漫画掲載を採用することに決めました。

 

あまりない業種なので、フロンティアさんの漫画ストーリー担当者とは、これまでかなり多くの打ち合わせを行い、自社事業を理解してもらいました。 フロンティアさんの担当者も熱心に、繰り返しの打ち合わせ要請にも対応してくださりました。 しかし、そこは相手もプロ! 説明し、打ち合わせ繰り返していくうちに、自分よりも事業説明が分かり易くシンプルになっていくのはさすがだと思っている、今日この頃です。

 

だいたいストーリーもまとまり、あとは最終的なストーリーの確認と、自分で事業ごとの写真を用意することと、漫画タッチを決めることが残っておりますが、伝わりやすいい写真選びには、もう少し時間がかかりそうです。

 

この話も段階が進めば、またお話を書かせていただきたいと思っております。

 

ありがとうございます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。