有限会社精浜サービス

仕事始めの行事は

お問い合わせはこちら

仕事始めの行事は

仕事始めの行事は

2023/01/05

こんにちは! 31回目の投稿となります。

 

我が社有限会社精浜サービスは、横浜で大分類建設業、機械式立体駐車装置のメンテナンスを主事業としております。 このホームページを作った一番の目的は「求人活動、採用の活性化」です。

「この会社ってどんな会社?」という疑問が少しでも解消され、当社応募の門を叩く人が増えればと思っております。

 

昨日、1月4日は仕事始めでした。 当社では、仕事始めの行事として。 全員での顔合わせtから、新年の挨拶と年初のことばを話します。 そして、当日予定の業務を終えて全員が戻って来たら、全員で年初の仕事始め会を行います。 お酒を飲みながら、会長夫人の手作りの食事を食べるのが、例年の年初行事となります。

 

ただ、仕事納め同様、コロナ禍対策を実施し、会長夫人の手作り弁当にを渡すことにしました。 現在会長は、ほとんど会社に来ることはありませんが、その時はお弁当を届けることと同時に、全社員との顔合わせの機会でもあります。 

 

普段、自分と社員さんとの会話の中で、元気であることは知っておりますが、やはり本人と直接会うと、社員さんたちはやはり安心するようで、会長も社員から声をかけてもらうということが、うれしいようです。

 

ただ単に、顔御合わせて「今年もよろしく」という言葉を交わすことなのですが、社員も会長も、会長夫人も、お互いに嬉しい。 「感情というのは相乗効果を生むものなんだなー」 と、改めて氣付いたりもします。

 

   「感情は相乗効果を生む」

 

今回のことに限らず、「いい感情」が少しでも多くなるようなことを、どんどん作っていきたいと思います。

 

ありがとうございます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。