有限会社精浜サービス

本ホームページとブログの目的意義

お問い合わせはこちら

本ホームページとブログの目的意義

本ホームページとブログの目的意義

2022/12/18

こんばんは! 27回目の投稿となります。

 

我が社有限会社精浜サービスは、横浜で大分類建設業、機械式立体駐車装置のメンテナンスを主事業としております。 このホームページを作った一番の目的は「求人活動、採用の活性化」です。

「この会社ってどんな会社?」という疑問が少しでも解消され、当社応募の門を叩く人が増えればと思っております。

 

当社の取り組みを具体的に知ってもらうこと、それは当社に来てくれる人とのミスマッチを防ぐこと、それこそがいちばんの目的意義で、「誰でもいいから多くの人が来て!」と言ことでは決してなく、

 

   「この会社、なんかいいな」   と、思ってくれる人が来て欲しいと思っているからです。

 

自分は、時間とは、命そのものだと思っております。

自分の時間、命そのもの、その中で働く時間は多くの時間を占めていると思います。

 

働くということは、ある意味では「生き方」そのものだとも思っております。 その時間を間違ってしまうこと、それは不幸なことであると思っております。 そのようになってしますと、さらには本人だけではなく、そこに集うすべての従業員にも影響を及ぼすといっても過言ではないと思っております。

 

間違ってしまった人、不幸です。

そう思っている人と働く人も、不幸とまではいかなくとも、幸せではないと思います。

そのような状況を作ってしまった(採用して)社長も、またしかりです。

自分は、ミスマッチを招いてしまったということ、そのような事態をまねいてしまったとしたら、それは全従業員に申し訳ないことをしたと思っています。

 

求人広告には、掲載枠に制限があります。 伝えられることばにも制限があります。 掲載にあたっては、取材というものを指定された時間内で行い、求人広告という、ものが作られていきますが、なかなかその中では伝えきれない、いや、自分は伝えられないことも多くがあると思っております。

 

今書いていることもその一つで、どのような思いで求人広告を掲載しているまでは、伝えられないものです。

なので、本ブログを読んでくれたとしたら、さらに多くのことを伝えられると思いますし。 自分の人生、生き方として仕事を捉えている方こそは、今、このブログを読んでくださっているのだと思います。

 

ありがとうございます!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。