有限会社精浜サービス

役割を生かせ、補完し合える会社 2023年8月21日

お問い合わせはこちら

役割を生かし、補完し合える会社 2023年8月21日

役割を生かし、補完し合える会社 2023年8月21日

2023/08/21

こんにちは! 78回目の投稿となります。

 

今回も前回と前々回の投稿(「スキマ時間を生かせる会社」「アフターファイブも生かせる会社」に近い内容となりますが、特色や強みのひとつとも思うので書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。

 

今回書く言葉も、以前朝業のトイレ掃除中に降りてきたことをメモしておいたものに加筆したものです。

 

このような言葉があります。

「箱根のお山、かごに乗る人かつぐ人、そのまたワラジを作る人」

この言葉の真意までは勉強不足なので分かりませんが、自分の解釈からですが・・・。

 

人にはそれぞれ役割があります。 

それは会社も同じで、それぞれの役割があります。

そしてそこに集う、全従業員の一人ひとりにおいてもです。

個々がそれを自覚していない人は、案外けっこういるように思います。

その役割を自覚する。

その役割を生かす。

それは自ら光り、花を咲かせる行為だと思います。

そして、その役割をを広げていく。

それは、光り輝く、花咲きほこるということ、なんだと思います。

 

我が社の社員さんには、そのように成ってもらいたいと、願っております。

 

ただ、そうはいっても強みと弱みはあります。

ときには体調を崩し、また所用で平日に休む必要も生まれる時もあります。

 

会社とは、そのようなことを全従業員で補完する、できる、し合える場であるべきと思っております。

それは、自身掲げた経営理念から派生した考えです。

不変なことなんです。

 

我が社有限会社精浜サービスは、横浜で大分類建設業、機械式立体駐車装置のメンテナンスを主事業としております。 このホームページを作った一番の目的は「求人活動、採用の活性化」です。

「この会社ってどんな会社?」という疑問が少しでも解消され、当社応募の門をたたく人が増えればと思っております。

 

ありがとうございます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。