有限会社精浜サービス

昨日より業務説明の漫画掲載しました!

お問い合わせはこちら

昨日より業務説明の漫画掲載しました!

昨日より業務説明の漫画掲載しました!

2023/03/30

こんにちは! 51回目の投稿となります。

 

我が社有限会社精浜サービスは、横浜で大分類建設業、機械式立体駐車装置のメンテナンスを主事業としております。 このホームページを作った一番の目的は「求人活動、採用の活性化」です。

「この会社ってどんな会社?」という疑問が少しでも解消され、当社応募の門をたたく人が増えればと思っております。

 

昨日、仕事の内容を分かり易く描かれた漫画が仕上がり、本ホームページに掲載しました。

このホームページを立ち上げ、ブログを綴りながら、ひとつの疑問が沸き起こってきました。

 

「文章いっぱいで、分からいのでは・・・?」

 

先にも書かせて頂いたことがありますが、このようなブログを書いてはいるのですが、

     「自分、読み書きはそれほど得意ではないですっ!」     

ブログには会社の成り立ちから事業や業務の説明を書かせて頂いておりますが、いくつかの疑問点というか、改善すべきことが感じられてきました。

 

1)文章なので分かりにくい・・・。

2)見てもらう為にブログを書くと、伝えたい内容が埋もれてしまう・・・。

3)採用ブログとしての目的意義を考えると・・・。

4)仕事内容がひとめでというか、簡単にわかる方法な何か・・・。

5)漫画のようなものがあると分かり易いのでは・・・。

 

などを考え始めたころ、ちょうど本ホームページを制作してくれたフロンティアさんから提案があり、まさに渡りに船といった具合で飛び付きました。

 

漫画制作をお願いしたのが、2022年(昨年)11月。 そこから制作担当の方とは漫画ストーリの打ち合わせを数多く重ねました。 漫画化したいと思った動機の一つは業務が特殊ことなのですが、まずは制作担当の方に業務内容をしっかりと理解してもらうことから始まり、過去・現在(改善途中)・未来へと続くストーリを作り上げるここができました。

 

新しく入ってくれた人との仕事のミスマッチは、新しく来た人だけでなくこれまで頑張ってくれている社員さんにも不幸なことだと思います。 漫画で業務内容が分かり易く伝わり、このブログで社長の考え、会社の考えを理解し、より良い採用に繋がればと願っております。

 

ありがとうございます!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。