有限会社精浜サービス

月1の一杯会

お問い合わせはこちら

月1の一杯会

月1の一杯会

2022/11/04

こんにちは! 15回目の投稿となります。

 

我が社有限会社精浜サービスは月1回、社内の懇親を深めるために一杯会を開催しております。

コロナ禍の緊急事態宣言発出時から、しばらくの間お休会しておりましたが、一昨月より久々に開催しました。

 

ただ、現在はワンプレート、人数分のお弁当を購入し、箸でつつき合うことの無いように極力黙食黙飲を心掛けております。 早く以前のように皆で、色々なものを食べながらできるようになりたいと思っております。

 

当初から、この会開催するのにあたっては色々な強い思いがありました。

 

いちばんの目的は社内の風通しを良くしたい。

 

日常の業務ではチームで動くので、チーム内では会話もありますがそれでも限られますし、さらにはチームでない人同士ではさらに限られてきたりもします。 さらには社長自身である自分とも、話す機会は限られてきます。

 

なので、開催日においては全員参加で実施したいという、強い思いがありました。

定時間外は基本的には個人の時間であるべきだと、自分は思っております。

 

なので飲食代だけでなく、時間も会社が用意すれば良いのではと思い、現場から戻った後の定時間内での開催を決定したいきさつがあります。

 

「同じ釜の飯を食う」という言葉があります。

 

これは、このような場でも同じだと思います。 用意する食べ物は同じところから買いますので、同じ釜です。

そして何よりも、そこでこの場で同じ時間を共有することが、何よりも大切であると思っております。

 

その時の話題は、結構ざっくばらんな会話であったり、仕事の真面目な話、仕事の技術的な話、さらには経営についての(社内外での経営的采配)についての話にまで至ることもあります。 

その場で決まっていったこと、結構あるんです。

 

そのような風通しの良い会社で、働いてみませんか?

 

ありがとうございます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。