昨年度の振り返りと社内発表のことばについて その5 2023年5月14日
2023/05/14
こんにちは! 62回目の投稿となります。
今回も前回からの続き、今年度の昇給した給与支給にあたり、令和5年4月25日の給与支給日の朝礼で話した言葉を何回かに分けて掲載させていただきます。 よろしくお願いいたします。
今回は前回からの続き、 「我々の目指すべきもの」 について、書かせていただきます。
以下発表の言葉の続きです。 ※社外発表の為、一部修正加筆しております。
我々の目指すべきことについて、1社請けで1業種のみということではリスクでもあり、その回避と事業の拡大は必要なことであると思っております。 多種多様な業務を行う我が社の可能性は多々あると思います。 引き続きその模索と実践は行っていきます。 それは皆の安心に繋がり、全従業員を物心両面で豊かなものにしていけると思っております。 半導体不足からの、工事受注減の問題も、恐らく今期には一定の回復を見せ、有償工事にも繋がっていくものと思っております。 また、報道規制が入っているのか、ニュースには大きく出ておりませんが、このコロナ禍での国の融資政策などの引き波による企業の倒産が増えており、今年度期においてもさらに多くの倒産や廃業が起こること思われます。 これはこれで不幸なことではありますが、当社にとっては更なる人員獲得の好機となります。 今期も、雇用拡大は勢力的に実施してまいります。 社員さん皆様におかれましては、そのような規模に適する人財への成長と、新しく入ってくれた仲間に対する成長の手助けをお願いいたします。
今回はここまで、次回は引き続き 「我々の目指すべきもの」 の続きから、最後にまでを書かせていただきます。
我が社有限会社精浜サービスは、横浜で大分類建設業、機械式立体駐車装置のメンテナンスを主事業としております。 このホームページを作った一番の目的は「求人活動、採用の活性化」です。
「この会社ってどんな会社?」という疑問が少しでも解消され、当社応募の門をたたく人が増えればと思っております。
ありがとうございます!