有限会社精浜サービス

自分の経験談 2

お問い合わせはこちら

自分の経験談 2

自分の経験談 2

2023/02/12

こんばんは! 41回目の投稿となります。

 

我が社有限会社精浜サービスは、横浜で大分類建設業、機械式立体駐車装置のメンテナンスを主事業としております。 このホームページを作った一番の目的は「求人活動、採用の活性化」です。

「この会社ってどんな会社?」という疑問が少しでも解消され、当社応募の門を叩く人が増えればと思っております。

 

この仕事に携わるようになって27年が経過しました。 自分は決して優秀な方ではなく、覚えも悪く、失敗も数多くしてきました、今回はその話を書かせてもらおうと思いますが、まずはその前に、現社入社前のことから触れさせていただこうと思います。

 

前回は自分の経験談1として、学生時代のことを書かせていただきました。 実は最初は「自分の失敗談」として書き始めておりましたが、その前に自分がこの会社に入る前のことを先に書かせて頂こうと思いまして、変更させって頂いた次第であります。 失敗談シリーズは、後程書かせたいただきます。

 

さて、前回からの続き。 昭和46年生まれ世代は、2年学卒と4年学卒で世の中の流れが変わっていた世代でした。 2年学卒や高卒で就職へと進んだ人たちは、まだバブル景気の余韻が残っており、各企業の募集活動は大変活発でした。 ところがその2年後には時代は大きく変わっており、時代のはざまというか、めぐりあわせというものを世よく感じさせられた世代でありました。

 

いずれは現社(有限会社精浜サービス)に入社するというのは決めておりましたが、一度は外で勉強したいという思いと、前社長(父)からも同様の意向もあり、普通の就職活動を行い、車両・特捜自動車・駐車装置などを製造するメーカーに就職しました。

 

そこでは、自動車工場の生産技術部門に配属され、製造設備の管理や設計やモノづくりの色々を学ばせていただくと共に、会社というものについても色々と見て、感じさせていただきました。 詳細は控えさせていただきますが、その会社では3年5カ月務めさせていただきましたが、大変貴重な学びとなりました。

 

次回は現社に入っての経験談に入りたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

 

ありがとうございます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。